白菊

3部アニメ2話・OP

2014/04/17

夜中の三時からというハードスケジュールですがリアルタイムで見てます。
OPに興奮しすぎて睡魔が飛びました寝れない。
★→ジョナサン→ジョセフ→承太郎の流れがもう熱い。★がジョナサンの肩の星になるのがですね、改めてジョナサンから始まったんだなあ…と思わせる始まり方。熱い。
3部勢はポルナレフが賑やか担当でOPでもそれがよく表れててポル楽しそうだなーって思いました。
野宿っぽい絵とかで花京院がだいたい承太郎の隣にいて「正妻かよ!!」て思っちゃってちょっと笑った。
放送後にスロー再生で確認して知ったのですが、一瞬のDIO様に首の骨が繋がってない(ジョナサンの胴体が馴染んでいない)→繋がる(だんだん馴染んできた)、一瞬の頭蓋骨という物凄く意味深なものが映り込みすぎててどういうことなんですか!
頭蓋骨ってジョナサン?ジョナサンの頭なの??
この一瞬だけでジョナDIO妄想が捗るわ!!
あとは歴代ジョースター家を承太郎が背負う・引き継ぐ的なシーンの、ディオの首を抱くジョナサンね。
もうやめて!3部見てるのにジョナディオ(DIO)萌えが止まらないんだけど!!
検証動画もちらっと見ましたが、いろいろ手が込んでて情報詰め込みすぎィ!と思いました。目が追い付かない。

本編。
承太郎の石段落下がダイナミック、そして怪我して流血してる承太郎に次からは手を繋いで~とか言ってる取り巻きの女子よりハンカチ差し出す花京院の方が気が利くと思いました。(宣戦布告も兼ねてますが)
アニメオリジナルシーンの、あのDIO様が汗をダイナミックに弾くシーンは一体…サービスショットかな。
毎回DIO様のサービスショットをちょいちょい出してくれるといいな!(笑顔)
茶室のジョセフとアブドゥルも違和感無くて、一瞬原作にあったかと思った。
vs肉の芽院で保健室破壊、衝撃で他の教室の窓が割れたり非常ベル鳴ったりする追加も細かくて、丁寧に作ってるんだなって印象。
一体何クールやるんだろう。追加シーン入れたりしてる余裕があるから1クールじゃないよね。


次回はアブさん勧誘するDIO様を嘗め回すようにガン見します。
「男とは思えない妖しい色気」のセリフがカットされてないことを祈る。


web拍手 by FC2

Top ▲

Copyright (c) 白菊 All Rights Reserved.

FC2Ad