白菊

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

Top ▲

関ヶ原合戦祭2014

2014/10/27

seki2014-01.jpg

10/19(日)に、関ヶ原合戦祭に今年も行ってきました~


去年は大雨で行けなかったのですが、今年は暑いくらいの晴天に恵まれて景色も綺麗でした!

戦国無双とキティコラボの三成のマイクロクリーナー買いました~可愛い!ガラシャも信之兄上も可愛かった~全部可愛いな!
無双のラバスト系は三成関係のグッズがいっぱいありました~誘惑が凄い

合戦絵巻の写真と感想少しは追記に載せておきます







出陣前に宇喜多の人が「八丈島より泳いで参った!!」とか言ってて噴きました。
中納言様そのセリフは大坂の陣でお願いしますwww


今年の合戦絵巻は大河が黒田官兵衛ということにちなんで、息子の黒田長政と部下の後藤又兵衛をメインにしたシナリオでした。
あといつもはオドオド系の小早川秀秋が今年は有利な方に味方する、したたかな男でしたね。


seki2014-02.jpg

左近vs又兵衛

ほぼ互角の戦いをする中、黒田の鉄砲が左近を襲う!!
その時…!


seki2014-03.jpg

三成「左近!!」

そこには毎度恒例(?)の負傷した左近の元に本陣ほっぽり出してダッシュする三成の姿が!!


seki2014-04.jpg

部下に支えられている左近を背に長政に刀を向ける三成
治部少殿雄々しいです


seki2014-05.jpg

小早川の裏切りにより西軍の形成が悪くなり、死を覚悟する大谷吉継


seki2014-06.jpg

まるでポスターのように撮影成功した宇喜多秀家
今年の宇喜多殿はお坊ちゃん感が強いキャラでしたね~小早川の代わりにオドオド系だったのかな…


最後は左近を打ち負かすも傷を負った又兵衛の元に長政が駆けつけ、今後も隣で自分を支えて欲しいと言ってEND…しかし大坂の陣で二人は敵対するというナレーションも忘れない…

メインの二人は血気に逸るせっかちな長政を、小ばかにしたような口調でおちょくりつつも先を見て助言をする又兵衛、と言った感じでした。
絆で結ばれて共に協力して戦った二人が、数年後には敵対する…と考えると切なくもありますね。


web拍手 by FC2

Top ▲

Copyright (c) 白菊 All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。