白菊

ザ・ワールド12お疲れ様でした

2018/02/05


遅くなりましたが、ザ・ワールド12お疲れ様でした。
サークルに立ち寄っていただき、新刊や既刊、発行したアンソロジーを手に取っていただき本当にありがとうございました!
差し入れもありがとうございました…!お手紙を下さった方もありがとうございます。とても嬉しいです。

改めて思うのが、初めての東京イベントでのサークル参加が、アンソロの主催になるとは思っていなかった…
いろいろと東京は凄かった…
いつも参加しているGB名古屋はあまりせわしく人が来るわけでもなく、とてもまったりした雰囲気なんです。
参加されるサークル数もそんなに多くないので、少し寂しさは感じながらも3年間9回も参加していると、慣れてしまってむしろ実家のような安心感を感じていました。
東京のイベントはそんなまったりとはしていないとは参加する前からわかっていました。
私個人で参加したらそうでもないかもしれませんが、アンソロ発行ですし、かなりバタバタするとは自分なりに覚悟していました。
覚悟していても認識の甘さを痛感した…ほんとテンパっててすみません…無能すぎた…
あまりの忙しさにピーク時の記憶がほぼ無いのですが、ひたすらにお釣りを渡していたことだけは覚えている…

発行したアンソロジーは本当に素晴らしい方々に執筆していただけた素敵な一冊ですので、是非とも楽しんでいただけたら幸いです。

初めての東京イベントで、今回発行した新刊は初めて個人誌を印刷会社に入稿して製本したのですが、どれくらい発注すればいいのかわからず多めにし、さらに予想より多く余部が入っていた結果、それなりな数が余ってしまったのも初イベントあるある的な失敗だなと思いました。まさか余部が8部も入ってるとか思わないじゃん…印刷会社さんありがとうございます…
余ったぶんは今月のGB名古屋13で発行したのち、とらのあなかアリスブックあたりに委託しようと思います。委託も初だ。


とにかく凄かった、としか言いようのない一日でしたが、いい経験になりました。
また東京も機会があれば個人で参加できたらいいなと思います。


web拍手 by FC2

Top ▲

Copyright (c) 白菊 All Rights Reserved.

FC2Ad